プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足が痺れないグッズや座り方って、ありますか?

正座ではなく普通に床に座っていても足が痺れます。

グッズは正座の場合のグッズは出てきたのですが、正座でない座り方をする時のグッズが出てきませんでした…。

教えて頂けると、ありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

ペタンコ座りはどうですか?

• 0

低反発クッション、高反発クッション、ドーナツクッションを重ねると痛くないし痺れないです。

買う前に枕とかで試してみてね!
    • 0

レのように 座った足を外に向けてその間にお尻を落としてください

• 0

私も当てはまりますが、その痺れ方は末梢循環不良で冷え症が酷いと思われます。

お心当たりありますか?
道具以外の改善方法でしたら、これが一つです。該当されますなら、状態によりけりですが道具と違って根本からの改善が可能です。

気休めでしたら、座った時の圧迫部位のマッサージやこまめに姿勢変換したり、座位の圧迫部位に充てるクッションなど柔らかい素材を使用するとないよりはマシだと思います。
ホームセンター、雑貨店、ネット通販にも高さが20〜30センチ程の椅子があります。これも使えませんか?その椅子は牛乳パックを使用して作成するのも可能です。

お大事にされて下さい
    • 0

>普通に床に座っていても足が痺れます

ヤバイ状態やん。www

グッズとかでどうにかしてる場合じゃない。

危機感ないんやね。www
    • 0