プロが教えるわが家の防犯対策術!

共産党は、、天皇の自衛隊も現段階では容認するが、将来的には国民意思によって解消していくと主張していますが、もしも国民意思に天皇自衛隊を任せるなら、天皇制も自衛隊も9割以上の支持を得ているのですから、実質恒久的に存続させるということになると思うのですが、共産党はそこのところ理解してるのですか?

A 回答 (7件)

理解していると思います。



元々共産主義は「人の階級差をみとめない。個人所有を原則禁止する」という考えですから、日本国で共産党支持者が増えるということは「人の階級差をみとめない。」という認識が日本国に広まる、ということになるわけです。

さらに共産党が政権を取れるなら「人の階級差をみとめない。個人所有を原則禁止する」という国民認識が多数派になった、ということですから、天皇制廃止を打ち出しても国民が賛成するはず、と言う論法になります。

逆をいえば、国民が天皇制を支持しているなら共産党が与党になることは絶対にない、わけです。
    • good
    • 0

そういうことは共産党に質問したらいいんじゃないですか。


ここで、共産党としての正式な回答のできる人などいません。
誰かがあなたの意見の賛同する回答を書くのに期待して、それをベストアンサーに選んで満足するのであれば愚かなことで、質問になっていません。

そもそも、天皇の自衛隊とは?普通の国民は自衛隊が天皇のものだとは思っていませんし、憲法上も法律上もそういう解釈はできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ええ、共産党本部に電話をして聞いてみましたが、上記の主張を繰り返すだけで、明確な答えは一歳いただけませんでした

お礼日時:2021/09/16 12:40

共産党政権奪ったら 数期後に独裁化する


やることは中国 北朝みてればわかる
    • good
    • 0

1,自衛隊


 社会主義を超えて共産主義に至れば
 国家は否定されます。
 国家があるから戦争になるのだ。
 国家があるから搾取が。
 全世界の人類が等しく平等になる、という
 のが共産主義です。

 だから、国家を守る自衛隊など不要な
 訳です。
 
 共産主義が達成出来れば、国民も
 自衛隊を支持しなくなる、
 という論法でしょう。


2,天皇
 社会主義、共産主義の理想は平等ですから
 天皇制とは相容れません。
 だから、戦後は廃止を声高に主張していました。
 しかし、国民の支持が強いので、
 表に出さなくなっただけです。
 根は廃止なのです。

 いずれは国民目覚めるだろう
 と考えているのではないですか。
    • good
    • 0

>ええ、共産党本部に電話をして聞いてみましたが、上記の主張を繰り返すだけで、明確な答えは一歳いただけませんでした


あなたが議論を深めようとしなかったからじゃないですか。
    • good
    • 0

「国民が目覚めれば天皇制を支持しなくなる」と考えていると思います。

なお共産党の本音は軍隊自体は持つべきと考えています。
    • good
    • 0

当然理解しています。


そもそも政権を取れなければ、どのような主義主張も意味を持ちません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!