アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料から住民税が引かれていないのは何故でしょうか

A 回答 (5件)

納税通知書が本人に届いていれば、「普通徴収」である。


納税通知書が本人に届いていなければ、今年度非課税(前年収入が課税最低限以下)。
のいずれかと思われます。
    • good
    • 0

これだけではズバリの答えが書けません。



①課税額がゼロ
②転職したので「普通徴収」
③会社のミス
    • good
    • 0

住民税が0円である。


住民税が普通徴収となっている。
この何れかでしょう。
    • good
    • 1

前年の収入に課税されるので、去年の収入がないのでしたら、来年から引かれることになります。



去年から収入あった方でしたら、ちょっと分かりません…。
    • good
    • 1

そもそも去年に住民税が発生するだけの所得はあったの?


今年 4/1 には現在の会社に勤めていましたか。

それにしても、なんかこのごろこんな一行質問が目立つようになりました。
他人にものを尋ねるには、何を聞きたいのかご諮問の背景をもっと詳しくていねいに書かなければ、何を答えて良いのやらさっぱり分かりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!