アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何か送りたいと思っている、を敬語に直すとどうなりますか?

A 回答 (3件)

「何か」は具体的に決まったものですか?


まだ決めてはおらず、これから見繕ってということですか?
それとも、相手に「何がよいか」を尋ねるものですか?
それによって多少言い方が変わります。

「送る」なら
「○○をお送りしたいと存じます」
「○○をご送付いたしたく存じます」(これはビジネス文書)
「何かをお送りいたしたく考えております」
「粗品をお送りしたいと存じます」

「贈る」なら
「○○を差し上げたいと存じます」
「○○をお渡ししたいと存じます」
「○○を謹呈申し上げたく存じます」
「つまらぬものを差し上げたいと存じます」
「何かお気に召すものを差し上げたいと存じます」
    • good
    • 0

文脈が分からないのですが



》 何か送りたいと思っている

「何か」だけではぶっきらぼうでは? 「何か」に説明を加えたほうがいいように思います。例えば、「何かおいしいもの(を)」みたいに。
    • good
    • 0

【送る相手に直接言う場合】


「何かをお送りしたいと存じます。」

【送る相手以外の人に言う場合】
「何かを送りたいと考えております。」
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています