プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビーフかつはなぜ流行らないんでしょう?

ほかの料理で豚肉より流行らない牛肉料理はあまり思い付きません。
唯一、ハムソーセージ類は流行らないというより豚肉以外はほとんど見ませんね。これも不思議です。

A 回答 (15件中1~10件)

ビーフカツレツやミラノ風カツレツは大好きですが、流行らない理由は、安い輸入牛肉ではあまりおいしくなく、ある程度良い肉が必要な事。



美味しく揚げるのにはある程度の技術を要する事。(ソース作り含め)
などがあると思います。

ビーフカツサンド等も、美味しいものは、高級なレストラン等のものが多いです。
    • good
    • 1

高級のイメージ


でも食べたい。
    • good
    • 0

高いから‼️(*_*)

    • good
    • 0

ビーフかつれつは好きです。


https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003057 …

ミラノ風カツレツは仔牛肉が基本ですね。

------------
牛肉加工品

パストラミビーフ (パストラミポークもあることはある)
https://www.smokeace.jp/blog_qanda/176.html

ビーフジャーキー (ポークジャーキーもあることはある)
https://www.suzusho.co.jp/tengu-s/product
    • good
    • 1

関西でも カツと言えば豚ですね 、洋食屋さんでは普通ににビーフカツレツがあります ただ高いのがネックで普通の定食屋さんでは広がりません。



豚は輸入の豚と国産豚(ブランド豚は除く)味は然程変わりません、格安で美味しい素材です、
一方牛肉は美味しくカツとして食べられるのは結構高価になります。
庶民的で無いのが広まらない理由でしょう。

北新地サンド ヘレカツで2800円しょっちゅう食べられないよね。
「ビーフかつはなぜ流行らないんでしょう? 」の回答画像11
    • good
    • 1

コストが高いからです。


ビーフカツサンドはよく売れていますよ。
    • good
    • 2

ビーフはそのまま焼いて食べるのが1番美味しいものかと思っております

    • good
    • 0

関西では、カツに限らず、牛肉が主流です。

あなたは関西以西の人ではないですよね?それだけじゃない?
    • good
    • 0

値段の割に美味しくないからでしょ


そんな物はいくらでもあります
    • good
    • 0

牛肉独特の臭み

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!