アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、37歳の無職の男性です。

恥ずかしながら、37歳まで無職をしていました。

生活保護は受けていません。

結婚をして妻が働き、私が専業で家事子育てをしていて、働いたことがありません。

離婚をしまして、嫁から生活費をもらえなくなり働くことになりましたが、不採用続きです。

書類で弾かれますし、面接行っても色々突っ込まれて不採用です。

これから、どうやって生きて行ったらいいのでしょうか?
絶望感です。

とりあえず日雇いアルバイトはしています、、。

A 回答 (5件)

書類で弾かれてしまうのは仕方ない事なので気にしなくていいです!



面接に行った時にどのように答えているかによって決まります!

例えば、
『37歳まで専業主夫で子育ては私がしておりました。』

と答えられた場合、相手は『それだけだよな。それ以外は何もして来なかったんだろうな。職歴もないしな。不採用だな。』

と考える可能性が高いです!

もし、今まで無職だったとしても向上心や好奇心旺盛で勤勉な人は好まれます!

面接官にプラスのイメージを与えると、採用してみるかと思ってもらえやすくなります!

『私は、37歳まで専業主夫で家事育児をして来ました。専業主夫では子供のお弁当作りから送り迎え、洗濯や掃除は毎日欠かさず行っておりました。その中でも常にいつでも社会復帰出来るように時間を作り、日雇いアルバイトで仕事の感覚を忘れないよう工夫しておりました。学びたいと言う気持ちは誰にも負けません。わからない事は調べ、メモを取るようにしております。御社の社風に染まり日々の仕事に精進して参ります。何卒、宜しくお願い致します。』

*上記は適当に考えたので参考までに。

会社に入っても頑張ってくれそうだなと思わせるといいですよ!
また落ちるだろうなと言う気持ちで面接に挑めば必ず落ちます。
そうゆうとこは面接官に見抜かれますので常に採用してもらうつもりで気持ちをあげていきましょう!

面接してくれると言う事は少なくとも相談者さんの人柄を見たいから面接をするので弱気なとこはなるべく見せないようにしましょう!

頑張ってください!
    • good
    • 0

家事子育てをしていた経験を生かして、保育とか介護と福祉の仕事はダメですか?


専業主婦から介護の仕事に入る人は少なくないから、質問者様のような方が来てくれたら助かるんですけどね。
男性のお世話は男性にしてもらいたいし。
自動車運転免許を持っていたらもっと助かる。
ハローワークの福祉人材相談窓口に行ってみたら?
    • good
    • 1

ハロワで相談されてみるとか?


せめて30代前半なら。。。
    • good
    • 0

そのまま日雇いで暮らして 面接を受けて下さい

    • good
    • 0

37歳だと、即戦力を求められるのが普通だと思います。


よって今まで同業種で働いていた人が有利ですね。

未経験で雇ってもらえるギリギリ、もしくはやや手遅れのご年齢ですので、正直仕事を選んでいる場合ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A