プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前教育実習生の人が最後でした。私は帰りたくなくて完全下校が過ぎてもずっと教育実習生と喋ってしまいました。教育実習の仕組みはあまり良くわかりませんが、その後に教育実習生の人が怒られたり、不合格みたいな形になって教師になれないパターンとかありますか?後、報告書みたいなやつには、記入されるんですか?

A 回答 (1件)

教育実習は大学の授業としてやっています。

教育実習で良い成績を取らないと、大学を卒業できなかったり、教員免許をとれなかったりします。
だから、初めてで、下手ですが、一生懸命授業をやっています。
でも、教師になれるかどうかは、さらにその先になります。免許取れて、大学卒業して、教員採用試験に合格しないといけません。
これがかなりの難問で、なかなか教師になれません。
これから、もっと努力しないといけません。応援してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!