プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3枚ゴールドカードです。

海外も行かない。 買い物は通販、 支払いはペイペイ

カードの会費は結構払う

べつに大きな買い物にカード使う事もなさそうだし

アメなんて使わんしな~

辞めてしまうか なやむ

A 回答 (6件)

昔は緊急時にホテル取ってくれるとか、ライブチケットを比較的楽にちょい良い席で予約できるとか・・・ありましたが、


今はショッピングプロテクションのメリットだけかな??
それも使わないなら意味ないですね。
あちらさんも商売なので簡単に解約させてくれるか?は疑問ですけど、
今後 再取得の可能性が有るとか、ETCなどで現在も使ってるなら、レギュラーカード1枚だけ残せばよいかと・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンシェルジュからは一度解約すると庶民からだそうで
私の20年以上の実績は0になるとのことです

1枚残して解約しようと思ってます

お礼日時:2021/09/20 23:35

カード会社は会員費を集める為になりふり構ってられない今はゴールドカードに価値なんてまったくありません


主婦や年収150万円でも審査が厳しいと言われる金融系でも簡単に作れます

利用していないのならもったいないですね
    • good
    • 0

月の利用限度額や提供するサービスで有用なものがないのであればゴールドを維持する必要はないでしょう。


当方の場合はゴールドのお誘いがあったので加入していましたが、何年かしてその辺をよく考えて見直し一般カードに戻しました。

急に個人支払いで長距離便の航空券を買って出掛けねばならなくなった。あいにく乗りたい便にはビジネスクラス席(あるいはファーストクラス席)しか空きがない・・・。なんて場合にAMEXのゴールド以上は便利ですし、プラチナ以上であればサービス内容的にも心強いものがありますが、一般のサラリーマン等がその恩恵にあずかる機会はまずありませんから。。。(^^;

お店などでの支払い時に提示する際の同行者やお店の方への「見栄」の部分が大きいだけのように感じます。

参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キャバクラに行かないので

使い道がないのですよね~

お礼日時:2021/09/20 23:33

辞めて良いと思います。


PayPay使うならPayPayカード(Yahooカード)だけ持てば十分です。
しいて言えばPayPayカードが使えない時に備えて国際ブランドが異なる会費無料のカードをもう一枚持てば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメ、ビザ、マスター 3馬鹿カード所持者です。

お礼日時:2021/09/20 23:28

仰る環境では、Amexを含めてほとんど意味がないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね~

お礼日時:2021/09/20 23:27

ん〜。



ペーパードライバーの
ゴールド免許証みたいなモンですねッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

庶民カードにします。

お礼日時:2021/09/20 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!