プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

緊急の場合は、紹介状をもって行った日に治療してもらえますかね?

A 回答 (5件)

症状にもよります。

    • good
    • 1

普通は紹介するとき予約まで取ってくれる。


紹介無ければあなたが直接予約が必要です。
その時緊急状態を伝えましょう。
    • good
    • 1

もちろんですが、緊急性があるかどうかは病院の判断です。


ただ、総合病院だと予約が1ヶ月先とかザラにあるので、「簡単に休めないので、なんとか今日診察してもらえませんか?」と言うと診察してくれる病院も多いと思います。ただ予約なしなのでかなり待つ可能性もありますが。
    • good
    • 2

緊急=重大な疾患で という意味でしたら当日診療も可能だと思います。

緊急=あなた様の都合 ということでしたらきっちり初診外来日まで待たされます。
    • good
    • 0

緊急性の有無は患者が判断する物では無く、診察を行った


医師が行うものです。

緊急を有する場合は、紹介元の医師がその旨を紹介状に必
ず記載しますので、貴方がご心配なさらなくても紹介先病
院の医師は優先的に診療を行います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!