アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナのワクチン打たないでコロナにかかったら死亡率高いんですか?

まだ年齢は若い方ですが、

A 回答 (8件)

ツマラナイ質問するよりも、



質問
非公開
71
解決数 / 率
0 / 0%
お礼数
11
削除数
3
取り消し数
3
__

↑ これ、何とかする気ないの??
_______

答え、ワクチンと死亡率は、何とも言えない。

理解できましたか?
    • good
    • 0

若いなら、基礎疾患を持っていない限り死亡率は低いです



ただ、あなたが感染源になって、人にコロナを移して周り、同じように未接種の人間を殺す原因になる可能性があるのと
感染しても死にはしないかもしれないが、39度近い熱が一週間近く続いたり、後遺症が出たりする可能性はある
また、感染が判明すれば隔離されることになるので、並の風邪のように動き回ることは許されません
    • good
    • 1

コロナの後遺症のほとんどは、「精神的」なもの。



これだけ世間で脅されれば、「息切れするのは、コロナが原因」とか「不眠は後遺症」って思ってもしかたない。

>コロナにかかったら死亡率高い

調べれば出てきますが、これから冬のウィルスの季節です。
毎年、冬は肺炎の死亡者が増加します。コロナに限りません。
    • good
    • 0

コロナでも何でもウイルスに侵され高熱が出て肺や脳に問題が起きるということはウイルスが細胞に入り込み細胞の機能を使いウイルスを大量コピーし最後は細胞を破壊して放出されます。

組織細胞は壊されます。大量に。組織細胞が無くなるので息ができない、頭が痛いという症状になります。重症になればなるほど大量に壊されているので組織修復には時間がかかり、あるいは永久に機能を失うこともあり得ます。
ウイルスは人の細胞を食っているのと同じです。生きながら自分が食われているということを想像してみてください。

オリンピックでコロナ感染が急増しましたがパラリンピック終了後感染は急減しています。理由は不明ですがワクチン接種が効いているのは確かです。ワクチン接種率がほぼ同じのアメリカは相変わらず感染が収まりません。生活行動が慎重な日本と違うのが理由かもしれません。

今後の危険がワクチン接種していない若い世代と子供の感染です。ここがウイルスの温床になりつつあります。若い世代のウイルスを撲滅しなければコロナ禍は無くなりません。
つまり社会は若い世代のワクチン接種を要請しています。ブースター接種も必用でしょう。
    • good
    • 0

「死亡率」を心配するより、「後遺症」の心配をした方が良いかも。


後遺症で苦しむ人はかなりいるようなので。
    • good
    • 2

先日、全国で初めて20歳未満の死者が出ましたね…


https://www.asahi.com/articles/ASP9851RWP98PTIL0 …

https://www.sankei.com/article/20210908-UVYINVZN …

スクロールしていくと、年代別死亡者数のグラフが出てきます。
60代以下は少ないと思います。
https://covid19.mhlw.go.jp/

http://www.ipss.go.jp/projects/j/Choju/covid19/i …

新規感染者は減ってきていると思います。
でも、感染対策はきちんとして下さいネ。

都道府県別新規感染者数
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

都道府県別人口
https://uub.jp/rnk/p_j.html
    • good
    • 1

若いなら死亡率はそんなに高くないかもしれませんが、デルタ株になってから重症化して苦しむ人は増えたみたいです。


重症化まで行かなくても知り合いの高校生は39度以上の熱が数日間続いて凄く苦しかったらしいです。
さらに熱が下がったあとも怠さが抜けずに1か月ほどはツラく学校にもいけなかったと言ってました。
    • good
    • 1

若くても基礎疾患があると重症化しやすいけど


若いと死なんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!