アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「It is very important to eat vegetables in our diet」と「it is very important for our diet to eat vegetables」の文は両方とも正しいでしょうか

A 回答 (6件)

Eating vegetable is important for our diet

    • good
    • 0

どちらの文も文法的には正しいと思いますが、私個人的には最初の言い方が自然に聞こえます。



なおご参考までに私なら Vegetables are important for our diet (あるいは in our diet)のように書きます。
    • good
    • 0

diet を日本語の「ダイエット」つまり「痩せるための食事」という意味で使っているなら、間違いです。

diet と言えば、他のいろんな病気を治すための食事かもしれません。あなたの言いたいことを日本語で書かないと、英文が正しいかどうかなんて判定できません。
    • good
    • 0

ダイエット(痩せるための食事)のためなら、野菜を食べることがとても重要だ。



と言いたいのなら、
When you're on a diet, it is very important to eat vegetables.
と言えばいいでしょう。しかしそういうことが言いたいときには、
When you're on a diet, you should definitely eat vegetables.
と言った方がはるかに自然だと思います。
    • good
    • 0

この2つがどちらが適当かは受験英語のレベルを超えた話しだね。

ネイティブアメリカンに聞かないと
    • good
    • 0

It is very important to eat vegetables in our diet は、


It is very important to have vegetables in our diet. のほうがいいとです。

it is very important for our diet to eat vegetables は、
It is very important that our diet includes vegetables. にしないと、Dietが eat vegetables は、おかしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!