アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の単位についてです。

選択の専門科目の欄なのですが、
今、2単位取っており、不足単位数が0なんですが、一番下の欄の判定用単位数が4なので、後期に2単位取れるのですが、取らないとだめなのでしょうか?

回答おねがいします。

「大学の単位についてです。 選択の専門科目」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 横軸情報です。

    「大学の単位についてです。 選択の専門科目」の補足画像1
      補足日時:2021/09/24 21:22

A 回答 (3件)

「判定用単位数」なんて用語はあなたの大学ローカルのものなので、あなたの大学以外の人が見ても、運用ルールなんてわかりません。


少なくとも私の知っている複数の大学では、「判定用単位数」なんてものは成績表には表示されませんでしたので。
    • good
    • 0

普通に考えれば履修中の2単位が取れれば不足が0になるということでしょ。


責任は持たないが。
    • good
    • 1

そんなことは大学によって違うでしょうから、教務課に問い合わせましょう。


そもそも、横軸の情報がないので何も言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!