プロが教えるわが家の防犯対策術!

数時間水に浸けるか、15分くらい?お湯につけておくかでは、どちらの方が剥きやすいですか?

A 回答 (3件)

お湯は味変する場合があるので 剥きにくいが水をお勧めします。



諏訪田製作所新型栗くり坊主 ハサミ型皮むき機をお勧めします
母が栗料理が得意で 渋皮煮や栗ご飯を作るのですが剥くのがたいへんで 一番評価の高いこれをプレゼントしました。
浸けずに剥けると 頑張って作ってます。
Amazonで¥2,357 だった。
「栗をむきやすくするのに」の回答画像3
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お湯の方が剥きやすいですよ。


茹でる人もいますし。

でも水につける時間て、何時間って単位だったと思います。

お湯より水の方が向くのは大変ですが、美味しいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!