アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、賃貸のマンションに引越ししたのですが、玄関ドアからのすきま風で困っています。玄関ドアのつきあたり(約5メートル先)に寝室があるため、すきま風が寝室入り口のふすまにあたって、がたがた震えます。また、廊下もとても寒いです。不動産会社にお願いすればドア枠のゴムの修理は可能でしょうか?ドアの隙間を埋めれば良くなると思うのですが、上手にすきまを埋める方法など、皆様のご回答をお待ち致しております。

A 回答 (2件)

手っ取り早い方法は隙間の寸法を測りホームセンターで隙間テープを購入貼りつけるがベターでしょう。

其の後不動産会社に連絡恒久対策をとる様に連絡しましょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。対策してみます。

こんばんは、すきま風が入らないようにしたらいいんですね。

玄関から風が入って、恐らく台所の換気扇から出て行くのでは?もしくはトイレの換気扇かその他に通気口がないかな~。入り口をふさぐのもいいけど、出口をふさぐ手もあります。出口となってる部屋のドアの下の隙間にすきまパッキンを貼る。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、出口を探してみます。