プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理の時に、呑むお味噌汁のつけおきされる方は、おられますか?

A 回答 (3件)

普通はしないようです。


火を入れ暖めると美味しくない 具材も不思議と美味しくない、
私は翌る日の冷たい味噌汁大好きです ただ暖めると美味しくない。

※味噌の風味で呑むもので 味噌は火を入れると風味が飛ぶ 味噌を入れて沸騰ささずにずに呑むのが美味しいとされています。
    • good
    • 1

次の日火を通すと辛くなったり味が変わるので


その日の分しか作りません
毎日二人分作ってますが 一人分ならおそらく作らないか
小さい鍋を買うかでしょうね
    • good
    • 0

つけおき?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

作りおきです

お礼日時:2021/09/25 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!