アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎月数十万以上の家賃を支払うのは無駄だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • それだけの金を払うなら購入したほうがいい、という意見があるようです。

      補足日時:2021/09/25 17:28

A 回答 (4件)

毎月3万円の家賃を払っている人が買う家と


毎月100万円の家賃を払っている人の家の差額を全く考えていない質問ですよね

毎月100万円の家賃を払うような人は家賃3万円でハフハフ言っているようなひとが買うような家とは別物です

ですので、無駄かどうかは判断できません

月に3〜400万円の家賃に住む人なんてザラに居ます
それだけ稼ぎが違うんですよ
    • good
    • 1

年収の20%程度に収まるなら、家賃を払って優雅に暮らすのもありだとおもう。

特に、長生きする気が無い人。
    • good
    • 0

こんにちは。



収入と、その家をどれくらい所有すべきと考えるか、によると思いますよ。

月々100万の収入があれば月数十万の家賃は問題ではないかもしれません。

「今の生活は半年程度でプロジェクトが終了して、その後は引っ越しするかも
しれない」なんて事情があればその家を購入する必要はない、と考えるかもし
れません。
    • good
    • 0

正解は老後の問題にあります。

老後に離職して年金生活を開始した際に、預金を取り崩しての生活か、年金だけで生活出来るかで決めます。
老後の2000万円問題もここにあります。年金を満額受給で戸建ての人は年金のみで生活可能です。他方、マンションや借家なら管理費や家賃で死ぬまで費用が必要ですし、年金だけでは生活出来ません。
この事実を認識して、自分の経済力で計画すれば良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!