アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の通う国立大学の学食のラーメンの値段は429円なのですが,相場相応の価格でしょうか?
ちなみに味噌ラーメンがお気に入りです。

A 回答 (9件)

学食にしては高いと思いますが、それだけ味に自信が有るんじゃないでしょうか?お気に入りって事はおいしいという事ですよね。

愛校精神をもって日々ラーメンをすすりましょう。
    • good
    • 2

日高屋のラーメンが390円(税込み)ゆえ、ちょっと高めですね。

 でも、スープが何味か、具材は何か、などで価格は大きく変わります。 千葉大学の場合、濃厚煮干しラーメン & 熊本ラーメンは432円です。 日大文理学部は醤油ラーメン・味噌ラーメンは250円です。 味噌ラーメン(野菜ましまし&煮卵トッピング)、豚骨ラーメン(煮卵トッピング)でも350円です。 
東大の赤門ラーメンは400円、北大のピリカラーメンは370円やっぱり、質問者さんの通う国立大学の値段は高めです。
    • good
    • 8

私の勤めてた会社は全国に8事業所あり、それぞれに大きな社員食堂がいくつもあります。



朝・昼・晩、きまった時間だけの営業で、昼と晩に麺の供食があります。
メニューは、ラーメン・そば・うどん、スパゲティですが、タイプは日替わりです。

外のお店で食べるよりボリュームが多く、具も多いので社員にも来訪者にも人気でした。
値段は450円でした。

ライスはセルフサービスで食べ放題、ネギや揚げニンニク、おろしニンニク、わかめやもやしなどのトッピング・薬味も麺に合わせてセルフサービスで盛り放題でした。

人気は、タンタンメン、夏場の冷やし中華、長崎ちゃんぽん、餃子とんこつ、ソース焼きそばあたりでしたね。
    • good
    • 2

>相場相応の価格でしょうか?


いやいや 実物を見ないと解らないよ
麺の量・具材の量・味 などで全然印象変わりますからね
    • good
    • 0

ワンコインで済ますようにしているのでしょう。

食堂の委託メーカーが変わったら価格も変わります。補助金も減ってますから個人負担も大きくなります。
    • good
    • 0

学食ならもう100円くらい印象ですが、ここ20年くらいで


学生の負担も多くなったのでしょうかね?国公立と言えば、
なおさら安いイメージですが。
    • good
    • 0

幸楽苑のラーメンより安いから学生食堂では相場の気がする

    • good
    • 0

高いです。

学食なら250円にして貰いましょう。
    • good
    • 3

ラーメンは出汁や具の内容によって価格は大きく変動します。


相場相応の価格で提供されているものだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!