一回も披露したことのない豆知識

ニュースで中国船が大和堆で操業しているのに、海上保安庁は危ないからと日本漁船の操業を止めさせているとのこと。本当は裏取引をやっているのでないかと疑います。
経団連の会長は住友化学の会長で住友化学は韓国に工場を建て、収益を揚げている。韓国や中国で利益を得ている日本の大企業は多い。大企業と自民党は直結している。
韓国がどんなに日本を愚弄しても、日本政府はダンマリ。中国が日本企業の操業に脅しをかければ、大和堆での操業を黙認しなければならないのが自民党政権ではないのでしょうか。
シャインマスカットやシイタケなど日本の農業技術をどんどん中国に流しているのは経団連の企業ではなかったのではないですか。
80年前、財閥と軍部が組んで戦争を始め、農村の次男、三男を消耗品として犠牲にした。 現在も、地方の漁民や農民を食い物にしているのが大企業と現政権のように思うのですが考え過ぎでしょうか。

A 回答 (2件)

あながち外れてはいないと思います。

トヨタや家電大手だけが大幅増益なのがその理由です。

越後屋と悪代官の関係は水戸黄門などでもお馴染みですよ。
    • 0
この回答へのお礼

河野一族の企業に中国共産党が4割資本参加し、儲けさせてもらっているとネットに出ていました。 河野太郎が「尖閣みたいな石っころの島はくれてしまえ」と言ったとか、言わないとかまで出ていました。

それは単なる勘ぐりですよ。

日本の最大の貿易相手国は中国ですから、中国とのビジネスに力を入れるのは自然な(当たり前の)ことです。
    • 0
この回答へのお礼

情報を持っているマスコミも野党も騒がないということは問題ないということですか。