アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自転車のルール違反で道に立っていた交番の人間から注意を受けた時、住所を偽って教えたら犯罪になるんですかね?

質問者からの補足コメント

  • すみません、まだこの質問を見ている方がいらっしゃいましたらもう1つだけ質問させてください。
    良く何も違反していない人に住所などを書かせて注意している交番の人間が居ますが、あのような方は何かに違反していたりしないんですかね?
    また、そのような場合に嘘の住所を書いた時はどうなるのでしょうか?同じなんですかね?

    質問ばかりですみません...法律に興味があるのですがこういう細かいのって中々分からなくて汗

      補足日時:2021/09/27 20:58

A 回答 (5件)

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

虚偽告訴等罪とかになるんですかね?その場合は

お礼日時:2021/09/27 20:41

嘘つきは泥棒のはじまりに繋がるので矯正施設に放り込まれます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2021/09/27 20:41

はい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

虚偽告訴等罪とかになるんですかね?その場合は

お礼日時:2021/09/27 20:40

はい。

執行猶予なしの実刑判決が下され、6月から1年の懲役刑が科せられます。
罰金は10万円以下となるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます
ちなみに罪名って何になるんでしょうか?

お礼日時:2021/09/27 20:55

>罪名って何になるんでしょうか



虚偽申告罪でございます。
中国や北朝鮮では弁護士不在の昨日裁判・即日結審、翌朝には
死刑執行となる極めて重篤な犯罪でございます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

虚偽申告罪ですか、ありがとうございます。
中国や北朝鮮ではこの罪が重いのは納得ですね笑

お礼日時:2021/09/27 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!