プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳、将来政治家になって少子高齢化を止めたいです
政策は子供を産んだら300万円支給して1年につき100万円支給、かつ20年継続します。
それと高校の無償化と大学の学費半減します
これでどう思いますか?
色々な問題が日本にありますが少子高齢化が1番痛いと勉強した結果その様な考えになりました

A 回答 (7件)

真面目な話、少子化の前に「少結婚化」があります。



結婚する男女が少なくなれば、当然に少子化します。すでに日本は独身世帯が一番多いんですよ。

だからまずは「結婚してもらう事」です。結婚が増えたら「少子化対策」をします。

なんでみんな結婚しないかというと「男にとって結婚がムリゲー化している」からです。
 だから婚活市場は女性のほうが余っています。人口でいえば結婚年齢(20歳~50歳)の男女は男性のほうが300万人多いのに、相談所や婚活サイトに居るのは女性の方が多いのです。

その原因は「男性の年収を当てにして結婚する女性が多い事」です。

だから質問者様が政治家になったらまず「婚活において男性の年収を開示することを禁止」して下さい。これだけで大きなインパクトがあります。
(個人的に聞き出すのはいいですが、プロフィールに年収や就職先を書くのは禁止にするのです)

今の婚活は女性の意識が「男に頼ること」になっているので、男達が逃げ出しています。これでは少子化以前の問題です。

あ、これは日本限定の話です。欧米をはじめとした諸外国にはそもそも「男性の収入に頼る」と言う意識がないです。
    • good
    • 0

釣りでしたか!


日銀ワロタw
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

日銀しか勝たん

お礼日時:2021/09/27 23:17

こんばんは



素晴らしいです。今のままでしたら、いずれ日本消滅です。

頑張って下さい。期待しています。

さらに、できたら次のことも実現して下さい。

1,父親も子育ての半分を担う。

1,幼稚園から大学まで無料。医療も無料。

1,無職の主婦と言い方をやめ、家事労働の主婦とし、夫の収入の半分は妻の物とする。また遺失利益の計算時は夫と同じ金額とする。(今は最低です。)

1,万一離婚した場合は子育てする者に、毎年の100万円を22才まで渡す。

1,女性に姓犯罪やセクハラ等しないように、また、女性蔑視しないように、子供のころから、社会全体で教える制度をつくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医療制度が忘れていました!
ありがとうございます

お礼日時:2021/09/27 22:59

頑張ってくださいね!

    • good
    • 1

釣り・もしくは19歳の社会科好きにも関わらず何も知らない方でしたか...回答してしまいすみませんでした、難しい話でしたね。


その辺の18歳の方がもう少し様々な事を考えていそうですね、私の事ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

頑張ります!

お礼日時:2021/09/27 22:47

月並みですが、既出ですよ。


過去に数々の与野党議員が、無責任に異口同音の事を言っています。
月並みですが、その政策実施の財源はどうしますか?
そもそも、こんな簡単な事がどうして実現しないのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日銀って知ってますか?

お礼日時:2021/09/27 22:38

その財源の由来はどこからでしょうか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

日銀がありますよ

お礼日時:2021/09/27 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!