アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京にはフランス料理店、中国料理店、日本料理店、イタリア料理店、インド料理店、タイ料理店、台湾料理店など沢山ありますが、何でアメリカ料理店、イギリス料理店はないのですか?聞いたことがありません。まずくて食えた代物ではないからですか?出店しても誰も行きそうもないからですか。

質問者からの補足コメント

• うれしい

そうです。意外と皆さん気づいていないですね。フランス料理店や中国料理店はどこにでも腐るほどあります。美味しいからです。まずいアメリカ料理店やイギリス料理店はあり得ない。誰も行かないし、あったとしてもすぐに潰れるのは目に見えているからです。

No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/30 22:33

A 回答 (34件中1~10件)

アメリカ料理店ありますよ。

日本で有名なアメリカ料理店は
①マクドナルド
②ケンタッキーフライドチキン
③ミスタードーナツ
あたりでしょうか。
日本で言えばソバ屋・焼き鳥屋・和菓子屋ぐらいの純粋なアメリカ文化の飲食店です。

高給なところがいいなら、東京などの大都市に限定されますが
・ウルフギャング ステーキハウス
・ピーター・ルーガー ステーキハウス
・トニーローマ (豚の骨付きBBQが有名)
・ハードロックカフェ 
・TGIフライデーズ (ちょっと高級なハンバーガーレストラン)
などがあります。

上記はアメリカの店舗が発祥のものです。
    • 0
この回答へのお礼

探せばありそうですね。おいしいかどうかは別として。

俺の家の近くにはあるよ!

つってもステーキとかハンバーガーとかスペアリブだとかジャンキーなものしかないんだけどさ
アメリカって移住民の国だからこれといって決まった料理が無いからなのかなー?
    • 1

>何でアメリカ料理店、イギリス料理店はないのですか?

ブリティッシュ・パブみたいな
お酒をだす飲食店ならありましたよ。

アメリカ料理って、ケンタッキーとマックですよね。
会社のブランドで売ってるけど、アメリカのファストフード、
アメリカの象徴みたいなもの。アメリカ料理といえば、
ケンタッキーとマックのような気がします。
    • 1
この回答へのお礼

そうです。マックとケンタッキーですね。しかしあれって正式の来賓の接待などの晩さん会になんか出せない代物ですね。

アメリカ料理→ハンバーガー、ピザ、ステーキ、など

イギリス料理→パスタ、ピッツァなど

あえてそう言わないだけじゃないかな。
    • 2

No4のものです。

訂正を。
イギリス料理→フィッシュアンドチップスなど
    • 0

アメリカンダイナーは結構あるし、ステーキショップは大抵アメリカ風だし、

ブリティッシュパブやアイリッシュパブは、イタリアンバールやスペインバルと別にジャンルが確立していますが。
あとシティホテルのアフタヌーンティーもイギリス料理ですよ。

聞いたことがないのは自分の食文化の口が貧しいからなので、アメリカ人やイギリス人のことをバカにできないなぁ。
    • 1
この回答へのお礼

あなたは毎日食べたいですか?

あなた、マクドナルドやKFCを知らないの?

それとも短すぎて気づかないだけなのかしら

そもそも米国料理は世界で10位に入る人気料理ですよ
(CNN調べ)
    • 0

カントリー料理(南部料理)店なら多数あると思います。

代表的なものはバーベキューですね。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E9%83%A8 …
    • 0

アメリカ料理店と名乗って無いだけです

あるにはある
    • 1

アメリカ人は美味しいものならどの国が元であっても食べるからじゃないですか。

しかも広いアメリカ。シカゴのピッツァとニューヨークのそれは異なる。街にでると,ドイツ料理が主のレストラン,フレンチ,イタリアン,中華などがあります。歴史が浅い上に移民の国だから仕方がないでしょう。イタリア系の米国人は家庭でラザーニャを作って食べてます。
 ステーキも米国の食べ物。ポークビーンズもそう。どれも放牧のおじさんたちがテントで食べてたものじゃないでしょうか。ちなみに,日本人はよくビーフ・ステーキという無駄な表現をしますが,ビーフではないステーキは米国には無いのですね。フレンチディップだって米国の料理。あの肉肉しいローストビーフを肉汁をつけて,マッシュポテトと一緒に食べる。美味い。日本人の口には合わない。感謝祭のときのターキーもそうでしょ。特に内臓があった場所にスタッフする素材を選ぶのは家庭ごとに違うし,あのえぐい味がアメリカンですね。ターキーでもチキンでも,ダークとホワイトという区別を日本ではちょっと前までしてなかった。味と食感には敏感なんですよね。そうそう,ドレッシングも,フレンチ・イタリアン以外に,サウザンドアイランドとかは米国流でしょう。アイスクリームだって日本には米国のチェーンが入ってて盛況している。ロッキーロードとかまさに米国のアイスクリーム。日本人もうまいと言ってる。ま,味は好みですけどね。
    • 0
1  2  3  4 次の回答→