電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は高校生になり、アルバイトを始めました。時給は950円で、夏休み期間中頑張ってシフトに入りました。それで90,000弱稼ぐことができたのですが、今日高校の友達達とその話になり、給料を言ってしまい、9万?週何で入ってるの?何時間?と質問攻めにされ気まずくなってしまいました。今は本当に言ってしまったことを後悔しています。自分より給料が高い人の話を聞いていい気はしないですし、私も頑張ったのに悲しい気持ちになりました。バイトを頑張っていて恥ずかしくなりました。なにか言葉をかけてほしいです。

A 回答 (2件)

友達なら包み隠さず、何時間やっていくら、で構わないと思いますけど?

友達なら、頑張ったんだね~で終わると思いますけど。
俺も高校時代のバイト仲間では、今月100時間超えた~、すげぇ~という会話は普通にありました。帰宅部だとそのぐらいやる奴はいますから。
そういや、学校でバイトの話をした事はないな。バイト仲間とだけ遊んでてクラスではボッチだったし、w
950円なんて、今時は最低賃金じゃないですか?全然多くないですよ。単に時間が長かっただけ。
    • 0

高校生なんですから、そういう、3歩はおろか0.5歩先、いや0.1歩先を先読みしながらの発言が出来なくたっていいじゃないですか

自分より給料が良い人の話をきいて負けた気持ち・嫌な気持ちになるならそれ以上の時給を出してくれるバイトを見つければいいだけ
バイトを頑張っている、すなわち家でダラダラしているのではなくちゃんと働いてお金を貰っているんですから堂々とすりゃいいんです
ですので、堂々とその90,000円弱を、無駄遣いせず有効活用すればいいです
    • 0