アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般道では車間距離を十分に取り、高速道路はできるだけ走らないようにしているのですが、フロントバンパーやボンネット、フロントガラスに飛び石によるものと思われる針の先で突いたような細かい小傷がいくつかあります。

どれもパッと見では分からないくらい小さな傷なのですが、あまり細かいことを気にしていたら車には乗れませんよね?

私は小傷でも結構気になってしまう性分なのですが、飛び石程度の傷で修理をしていたらキリがないですし、車は外を走る以上、傷に対してはある程度の妥協も必要ですよね?

ちなみに新車登録から約4年経過したパールホワイトの軽自動車です。

皆様のご意見、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • いくら車間距離を空けていても、追越車線から猛スピードで割り込んで来る輩がいる以上、どうしようもないですよね?

      補足日時:2021/09/28 19:08

A 回答 (14件中11~14件)

質問は何かよくわかりませんが



いくら車間距離取ろうが、高速道路は
走らないようにしようが、対向車からの
飛び石は避けがたいです。

しかも、小傷が気になるのなら、軽自動車は
辞めた方が良いです。軽自動車の塗装は普通車に
比べ塗膜が薄く傷に弱いです。

私は、飛び石の傷でも下地の金属が出ていない限り
気にしないようにしています。
金属まで達していたら板金修理します。
細かく気にしていたらキリが無いので。
    • good
    • 1

全塗装すればいいんじゃね


塗装が綺麗によみがえるよ
    • good
    • 0

車大事にしたいですよね。


パールホワイトとのこと塗装も費用かかりますしね。
人それぞれということになるとは思いますが、金銭的余裕があれば直したいです!
    • good
    • 0

車なんて消耗品くらいの感覚が必要です。

キズだらけになって車がそれだけの仕事をしてくれている、と思えば宜しい。

車をキズだらけ、凹みだらけにしてしまえば、何に気にすることもなく車に乗れます。たかが軽じゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています