電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就職についての質問です。 私の経歴として、4年制大学(MARCH、1浪)を卒業後、国家公務員に就職し、1年間働いて退職、その後、英語圏へ1年間の語学留学を終え、コロナウイルスの影響で帰国し1年半アルバイト生活の後、カナダのカレッジ(専門学校、短期大学のような教育機関)の国際輸送、貿易専攻に進学し、来年の9月まで留学予定の27歳男です。

まとめると、
・MARCHの大学卒
・1浪、1年半アルバイト生活有り
・卒業予定、働き始めるのが28歳

資格、職歴などは、
・職歴1年(公務員なのでほとんど役に立たない職歴)
・簿記2級
・TOEIC 900(その他英語資格としてTOFLEiBT 100)
・国際輸送・貿易について学び、カナダ企業で2ヶ月間のインターン経験有(予定)

キャリアフォーラムや転職サイトなどを使って就活を行う予定ですが、働き始めるのが28歳ということ、アルバイト期間が1年半あること、大した職歴がないことが不安です。
民間企業の就職活動をしたことがないので、面接官にどのように見られて、採用もしくは不採用になるのかが心配なので、教えてもらいたいと思って質問しました。

A 回答 (1件)

中途採用者は採用に当たって

職歴、経歴書が重要になります。

他の者より生産性の高いのかアピールです。
貴方を雇うと何が得で利益につながるのか?

民間は人柄より金になる人材
    • 0