性格悪い人が優勝

61才、透析中です。白内障の手術をしましたが、思うように視力は回復しません。セカンドオピニオンを使ったら良いですか?

A 回答 (3件)

私、74歳1か月の今年3月21日に白内障手術をしました。

いろいろ手術をされたお方から情報をもらっていたんですが、あまりにも簡単すぎてあっけにとられました。入院もなし、手術後2時間ほどで眼帯もなしで病院を後に。まずは、腹がペコペコで食事、それから、地下鉄とバスで自宅に戻ってきました。翌日手術した時間と同じころに5分くらいの検査。

風呂に入るのもOK、頭を洗うのもOK、目に石鹸水が入ってもOK、ただ、目をこすらない、胸より下の顔下げない、外出時は支給されたサングラスをかけること。これが1週間ほど。その後、昼間の外出時には、かなり淡い色のサングラス着用しています。

翌朝は、とにかく鮮明な色で見えすぎです。1週間後の検査、1か月後の検査も異常なしで、手術は成功。1週間後よりは、目がなしで車も運転しています。ただし、泳ぐ、潜るは3か月はダメと。半年たったので、検眼に行くと、別に眼鏡は遠近とも必要なしと。

手術前の検査で一番適切な目の中に入れるレンズ選びが、あっていないのと違いますかね。
    • 0

セカンドオピニオンはすぐしたほうがいいです

私の親もしましたが目は大事だと入院しました。
9月の頭に両目を手術してから、一度も頭も顔も洗っていません(顔はタオル)それは病院の指示だからです。
大事にして風呂にも2週間入りませんでした。

目、大事にしてくださいね。
すぐセカンドオピニオンにいくべきです
    • 0

セカンドオピニオンを使ったら良いと思います。

• 0