電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25歳女です。

頑固な便秘に悩んでいます。

毎日寝る前に腸のマッサージ、朝お酢の飲み物を飲む、
ヨーグルト食べる、キムチを食べる、など便秘に良いことをたくさんしてるのに4.5日出ないのが当たり前です。

何をしたら快便になりますか?

A 回答 (6件)

便秘の原因によってはお酢とかキムチとかは良くないかもしれませんよ。


刺激物を摂るなみたいなことは、ドクターに聞いてます。

自分の体に聞くしかないのですけど、食生活は特に要注意だと個人的には思えてますけど
    • good
    • 0

朝、200mlていどの水を飲む。


バナナを食べる。
食物繊維の多い野菜を食べる。サツマイモやゴボウを食べる。
ゴボウ茶を飲む。
    • good
    • 0

根本的に体質でならない人もいます


腸が長いとか
内科で薬をもらうのもいいですよ
    • good
    • 0

歩くと良いです。

腸が働くからです。
    • good
    • 0

新ビオフェルミンS錠をお勧めします。


私は、3ヶ月ほどの下痢から、正常に戻りました。m(__)m
    • good
    • 0

人により腸や体のリズムが異なりますから、健康で問題がなければ、4.5日出なくても良いです。

酢の飲み物はやめたが無難です。

   参考に見て下さい。

https://www.nanotechss.co.jp/ikiikikurabu/kenkou …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!