dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中古車を購入予定で質問があります!
大手中古車販売店で購入するべきか、ディーラーか。
走行距離10万キロ代、年式4年以内か、
走行距離5万キロ未満、年式10年以内。

など、無知なものでどういったとこ重点視すればよいのか教えて頂けると幸いです。

"大手中古車販売店がいいよ!"と、
オススメの方はどこの販売店がオススメか教えてください。

A 回答 (3件)

中古車は、一品物なので、具体的な、車種年式走行距離、予算が、分からないと、一般的な概念を、知っても、あまり役に立たないかもです。

• 0

大手中古車販売店か、ディーラーの中古車かの二択なら、ディーラー。

上記以外も含むなら、
あなたもしくは、あなたが信頼できる知人や家族が奨めるあなたの近くの街の車屋さんや整備工場ですね。長年古くからあるような地元に密着している店ですね。

単純にディーラーは、ディーラーの看板を信用しているから。
基本的に変なことしないだろうってことでね。
しっかりとトヨタの一部のディーラーの一部店舗は、不正車検ってディーラーの看板にキズをつける行為をしましたけどもねw

あなたなり、あなたが信頼できる人がオススメするのは、単純に信頼できるって意味なだけ。古くから地元でやっているから、変なことはしないだろうし、しっかりと車をみてから納車なりしてくれるってことで。

メンテナンスを本業にしている店って、副業の販売とかって本業の売り上げを増やすためって位置づけで、それほど車の販売で利益をとらないんですよね・・・ ディーラーとか近くの整備工場とかがそんな方針だったりしますけどもね。
    • 0

デーラーにしろ、販売店にしろ自宅近くで点検に出しやすいところ。

• 0