プロが教えるわが家の防犯対策術!

次の英文は S V C の構文をとりますが
その後になぜ赤文字で書かれている
動名詞が入るのですか?

「次の英文は S V C の構文をとります」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 1

念の為、preparingを隠しても意味や形は完成されていることを確認してみてください。


副詞節、つまり副詞のカタマリなので無くても文は成立するはずですので。
    • good
    • 0

これは動名詞ではなく分詞ですね。


第2文型である事は理解できてらっしゃるようなのでそこの説明は省きますが、そこで文は完成していますよね?
つまりpreparing以降は副詞節となる訳です。
副詞節を作り、~ingとなる単語は分詞となりますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!