dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

公務員の辛いことを調べるとクレームがめっちゃ出てくるんですが、医者の辛いことを調べてもクレームは出てきません。医者だってクレーム言われるはずなのに。これは公務員の方がメンタルが弱くてすぐ落ち込むから、クレームが辛いと思う人が多いからですか?医者はメンタルが強く、クレームくらいで辛いとは思わないからですか?

A 回答 (3件)

医者はクレームよりも辛いことが沢山あるからクレームごときで辛くはならないと思います。


人の生死と向き合ってるんですから。
    • good
    • 4

医者は、プライドが高いのと自分のクリニックに来る人が減ると悪いから余計なことは書かないかもですね、匿名なら書いてる人もいると思いますね。

大変なことはたくさんのっています。公務員は税金などの問題で嫌っている人もいるので実際公務員じゃない人があれこれ言ってるということもあります。
    • good
    • 2

公務員の方が人間の底意地の悪さが見えるからじゃないですかね、


メンタルが弱いわけじゃなくてメンタルに効くってのがあってるんじゃないかと思います。まぁどの仕事も大変ですよね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!