プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここの所毎日毎日運動会の練習で朝から太鼓の音が小学校から響いてきます。
運動会の練習でしょうが、近所迷惑です。
コロナ禍、 あんまり大きな音を出してそれに負けじと大声での声援とか、運動会も少しやり方変えて、静かにやれないもんですかね?

A 回答 (8件)

自分の子供がその学校に通っていれば、太鼓の音も耳障りにならないです。


辛抱するしかありませんね。
    • good
    • 5

音がうるさいというその考えでいくなら、保育園も、中学・高校も、めいわく施設ですね。



さらに、災害時の屋外広報用スピーカの非常時の広報音声・平常時のテスト兼用の時報(昼と夕方?)も、消防署から出動の救急車・消防車の緊急走行のサイレン・電子音も、病院に入る救急車のサイレン・電子音時の病院なども迷惑施設ですか?

また、お寺の読経の声・木魚の音・時報兼用の鐘つき(朝・夕方?)・除夜の鐘なども迷惑施設ですか?


どれも、いずれお世話になる施設かもしれないし、また、yuu219さんが住むより前にあった施設ですから、住み始めの時には施設があることが分かっていたはずです。
    • good
    • 4

寛容さが無い単なるクレーマーですね。


自分が小学生の頃はどうだったのか?
似た様な事をして居ても、小学校の御近所さん達は受け入れていたでしょう。
自分が小学生の頃は行っておいて大人になったなら静かに!?
自分本意でしかないですね。
小学生の頃を思い出してみましょう。
    • good
    • 6

貴方もその迷惑を小学校時代に地域住民に撒き散らしていましたよ。



今の小学校よりか数倍は五月蝿かったと思います。
    • good
    • 5

>運動会の練習でしょうが、近所迷惑です。


近くに、小学校など文教施設がある事を承知で
住まわれたのですよね
ならば、この様な事が起きる事は 容易に想像できる事です

お住いの自治体の騒音防止条例を確認してください
それに反していれば、自治体教育委員会に 言えますから
    • good
    • 6

早朝、深夜以外ならいいんじゃないの

    • good
    • 3

自分はどうだったのか思い出しましょう

    • good
    • 4

まぁガマンしてよ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!