アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ一律給付金の支給を掲げる政党がないのですか?

A 回答 (7件)

国民民主党は「全国民への10万円再給付の支給など、総額50兆円規模の経済対策」


とのこと。
    • good
    • 1

公明党がそれに近い事を


掲げていますね。

前回は10万でしたが、一万しか
使わず後は貯金。

効果のほどが疑わしいです。

ああいうのは、継続しないと
ダメなのです。
    • good
    • 0

去年の10万円給付について


富裕層は貯蓄に回った

富裕層の収入は株式や不動産賃貸などなので所得は減らなかった
むしろ観光や買い物もしなかった為貯蓄が増えたようです

一律ではなく年収1000万円以下の家庭に給付するべきでしょう
    • good
    • 0

コロナもないのに何ででっか?

    • good
    • 0

財源がないので口から出まかせになり、ウソを言う政党になっちゃいますから。

    • good
    • 0

これから


選挙の公約合戦で
出て来ますよッ!

岸田が大学生に給付を言ってるからッ!
    • good
    • 3

野党共闘は消費税の5%減税ですが、確かに給付金は言ってないかも。


自民の河野は消費税をさらに増税しようとしてますね。

山本太郎は給付金の事言ってましたよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!