電子書籍の厳選無料作品が豊富!

未成年が中絶手術を親にバレずにできる病院ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、えっと、私が妊娠したんじゃないんです。。

      補足日時:2021/10/08 00:02

A 回答 (7件)

そうやって不幸の連鎖を教えていくんだな

    • good
    • 0

何度もすみません。



未成年、18歳以下、親の同意なしで堕胎手術はできる病院はあるよ。

母体保護法に、そう規定されている。
    • good
    • 1

医師には患者の秘密を守る義務が有ります。


よって、第3者に勝手に通報は出来ません。
しかし、未成年でも、18歳以下なら、親権者同道で無いと、中絶は不可能でしょう。
堕胎罪という法律が、現実に有り、医師も簡単に中絶に応じる訳には行きません。
一方、優生保護法と言う法律も有り、妊娠による母性保護の観点から、中絶が認められると言う経緯も有ります。
    • good
    • 0

子ども砕くのはわかるだろうから、怖い夢見るよ。

    • good
    • 0

ブラックジャック

    • good
    • 1

「未成年 中絶 地域」で検索したら、やっている病院がヒットすると思いますよ。



どちらにせよ、受診する必要があります。初期中絶と、妊娠12週を越えた中期中絶では体への負担など全然違いますからね。

HPをみてよさそうなところを探して受診して、病院で相談する事をお薦めします。
    • good
    • 1

あるわけないだろ


未成年に対し親に無断で医療行為なんてしたら病院が訴えられるわ
そんなリスクしかないデメリット誰がやるか
堕ろすなら早めにしなよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!