プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生で、アルバイトをしています。
自分が契約している勤務曜日の日が学校や検定やテストで出れない日があったら、どうしたらいいですか?
有給の条件は満たしてません。

上司に相談したら休み貰えますかね……??

A 回答 (2件)

学生なら、学業が最優先です。


授業やテストの場合は、バイトのほうを休むしかないでしょう。
部活などであれば、微妙だとは思います。

登校が必須なら、相談ではなく結論として伝えることです。
「休ませて頂きます」のような形です。

丸ごと休むよりは、バイトのほうを遅刻や早退で対応できればそのほうがよいです。
そのほうが、誠意が伝わりそうです。
    • good
    • 0

学生のメインは学業であるので、相談してみると良いですよ。

もし仮に、相手がガチャガチャ言ってきたら、その人より上の位の人に相談してみるのも良いと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!