電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分はメガネをかけているのですが、体育の授業で過去に3回ほどメガネにボールが直撃して壊れかけたことがありました。そのせいで今はメガネにボールが直撃しないように気をつける方に気を取られているので満足にプレイできていません。体育の時だけでもコンタクトレンズに変えた方がいいと思いますか。また体育のある日はコンタクト、ない日はメガネは周りからは変に思われないでしょうか。

A 回答 (4件)

球技の時は圧倒的コンタクトオススメですね。

イメチェンみたいな感じで別に変ではないと思いますよ!
私も元メガネっ子でマット運動の前転の度にメガネを外してました。絶対そっちの方が変ですよね笑
体育思いっきり楽しんでくださいね!
    • 0

17歳未満は眼の健康上、コンタクトは避けスポーツゴーグルなどでメガネと眼をガードして下さい。

17歳以上でしたらコンタクト解禁です。
視力矯正は見掛けで行うものではありません。掛け替えのない視力を護るためですから、良く考え親御さんや体育教師などと相談して決めて下さい。
16歳以下がコンタクトで治りにくい眼病や障害に至った例はいくらでもあります。
    • 0

メガネの脱着による視力の低下(着用事と外す度に目が焦点を合わせる為)が問題にもなってるそうですので、常にコンタクトレンズを着用なさ

ってはいかがでしょうか?
    • 0

365日コンタクトにしましょう。

休日はカラコンですよ。
    • 0