アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片足のバックルが1つだけ(左足の上から2番目)堅くてなかなか留める事ができません。
男性の力を借りて、なんとか留める事ができる状態なんです。他のバックルはそんな事はありません。
因みに脱いだ状態で留めるのは簡単にできます。
購入して3年目、買った当初はこんな事はありませんでした。
何か対処方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

正常な右のブーツと比較してください



バックルは変形していませんか?
バックルが斜めにずれていませんか?

もしそういった状態なら, ラジオペンチ等で修正できないか試し, 無理なようなら購入されたショップに修理に出すしかないでしょう.

ずれも変形もないとしたら油を差してみたらどうでしょう? グリスが望ましいです.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
右ブーツと比較してみましたが、変形やずれはないように思います。
早速、油を購入し差してみたいと思います。

お礼日時:2005/03/11 09:45

>脱いだ状態で留めるのは簡単にできます。



という事は・・・きついだけ?

上から2番目以外のバックルを全部留めてしまえばブーツは結構締められてますので
残った2番目のバックルも簡単に留められる気がしますが。

2番目のバックルを留める時もいきなりきついところに留め金をかけずに、まず緩い
ところでバックルを留めてから(一旦、ブーツを締める)バックルを緩め、徐々に
きついところへ留め金を持っていくと留め易いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
バックルの留める順番によっても違うんですね。
私は下から順番に留めてたんですが、2番目を最後に留めるようにやってみます。

お礼日時:2005/03/11 09:57

(左足の上から2番目)堅くてなかなか留める事ができません。


→「上から2番目」これは女性によくあるパターンです。
買った当初はこんな事はありませんでした。
→考えられるのは・・・
(1)バックルの微調整機能が気が付かない内に短くなる方になっている。バックルの形状を見てみないと正確な返答はできませんが、バックルを回すと長さが変わり締まり具合が調整できるようになっているタイプは多いですよ。
(2)残念ながらおふとりなってしまった・・・。
こんな人たちの為に、ちゃんとしたメーカー(ショップ)は長いバックルをオプションで用意していますので、メーカーやショップに問い合わせしてみたらよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は最近、微調整機能がある事に気づいたんです。
私のはスライドさせるタイプのものでした。
もしかして、短くなる方になっているかもしれないので確認してみます!
確かに購入時に比べると少し(かなりかな)太りました・・・。やはり痩せねば。
あと最近、左足の踵部分だけがカパカパ動いてしまう為左足だけ靴下を2枚履いてるのも原因かもしれないです。

お礼日時:2005/03/11 10:31

> 踵部分だけがカパカパ動いてしまう為左足だけ靴下を2枚履いて



インナーブーツを取り出してインナーの外側、踵の上部(アキレス)にパットを貼りつけます、貼り付ける厚みの調節で踵が浮かなくなりますよ。

スキー用品店にスキーブーツ用のインナーパッドと言えば判ると思います、甲や踝、アキレス部など何種類かあります。

参考URL:http://www.valley.ne.jp/~ishikida/031225boots500 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
踵が浮いてとっても滑りづらかったし、滑ってて恐かったんです。
インナーパットですね。便利な物があるんですね。
早速、お店に行って見てきます。

お礼日時:2005/03/11 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています