アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワクチン1回目を打った後、微熱があるのに次の日仕事に出てくれと言われ出させられたんですが、これって労働基準監督署とかに言ったら何かしらの対応としてもらえるような事案でしょうか?

A 回答 (6件)

そういう事項は、労働基準監督署に聞いてみた方が正確な回答えられると思います。


上司に電話してくれるかも知れません。
    • good
    • 0

労基に相談したところで、何かしらの対応をしてくれることはありません。



ワクチン接種の後、微熱があったら、その日は休むようにしないと・・・そうしないと、他の同僚や上司に迷惑をかけることになりかねません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワクチン打ったことも、熱が出ていることもわかった上でその上司から仕事に出てくれと言われたんですが

お礼日時:2021/10/10 10:46

監督署では取り合ってくれないでしょう。


最終的に出勤の判断は自分でしたんだから。

会社の人が来て無理やり引きずり出したんでは
ないでしょ
出勤しないと罰金取るとか強迫されてないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強迫も引きずり出されてもいませんが、普段から厳しいことを言う社長なので言いづらかったというのはあります。

お礼日時:2021/10/10 14:18

その事案で労基署が動いてくれることは恐らくないでしょう。

    • good
    • 0

ポーターラインですが、ワクチンの副作用には個人差がありますから、でスルーでしょう。

    • good
    • 0

自分の遊びの場合はそんな微熱の場合はどうしますか?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

家で寝てますが

お礼日時:2021/10/10 10:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!