プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近知って驚いたのが韓国映画『マルチュク青春通り』、
『オアシス』や韓国ドラマ『太陽を抱く月』などで好演しているベテラン名脇役のアン・ネサンさんが延世大学生時代に光州のアメリカ文化院に時限爆弾仕掛けて逮捕された過去があるということでした。未遂だったみたいですが。

韓国含めた朝鮮社会や朝鮮人は全般的に安重根とか金九とかアン・ネサンさんなど、テロリストを英雄視する社会風土があるんですかね?
いや、日本も明治政府転覆企てて西南戦争起こしたキチガイテロリストの西郷隆盛をいまだに英雄視している人もいますから、あまりそこら辺は朝鮮人と変わらないかもしれませんけど。

A 回答 (6件)

別にそんな話は世界中にあるでしょ?


無理に日本だ朝鮮だって考える必要はない。
ましてやそういう人がいたというだけで人種の気質だ風土だとかいう話に持って行くには根拠としては弱すぎるしね。
だから心配しなくていいよ。
    • good
    • 1

安重根さんはテロリストというよりはただの勘違いさんなのでは。

結果的に併合慎重派の伊藤を殺して併合を推進しちゃったわけだし。
 で、西郷はテロリストとはいわない。不平士族の代表みたいなものではあったけれど、騒乱が発生したのは一部の暴発。ちなみに英視詩されたのは維新の功労者であること、陸軍の創設者であることなどの功績があったから。基地外はこうした功績は残せない。
 比較対象もおかしいし、そもそも日本と韓国とでは気質が全く異なることは多くの国民のしるところ。同じじゃないの?って考える人は見たことがないなあ。
    • good
    • 0

安重根は朝鮮を日本の支配から解放しようとした人であって単なるテロリストではありません。

他の人はよく知りませんが、少なくとも韓国に限らず「テロリストを無条件に英雄視」などと言った事はあり得ません。
    • good
    • 0

日韓の違い。


全く同じ文でも、意味は正反対。
韓国通なら判ると思います。
ユーチューブからのパクリ。



人の嫌がることを進んでします。

日本人らしく振る舞うようにと教育されました。

我々が歴史を変えてみせる。

犯罪で捕まるなんて、バカだな。
親はどういう教育をしたんだ。

少し見ないうちに、美人になったね、と
言われます。

技術は教えてもらうものではなく、盗むモノ。

犬が大好き。
    • good
    • 0

>テロリストを英雄視する社会風土



そうじゃない。そんな社会風土はない。愛国無罪の社会風土があるだけです。愛国で動機を説明できなきゃバッシングされます。

衝撃の新事実に韓国騒然! 悪質いじめ騒動で揺れる双子の妹が実は既婚者で、今度は“夫への凄惨なDV”疑惑が急浮上!(THE DIGEST) - Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/7a55ad60f04cbf …
    • good
    • 0

質問の主旨≠質問の目的 という事例の良い見本をありがとうございます。


(誤魔化したおつもりかもしれませんが、魂胆がみえみえですよ)


あなたの朝鮮に関する質問ですが、必ず日本と比較していますね。

>日本も明治政府転覆企てて西南戦争起こしたキチガイテロリストの西郷隆盛をいまだに英雄視している人もいますから、あまりそこら辺は朝鮮人と変わらないかもしれませんけど。
「朝鮮人気質と日本人気質」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!