アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年金手帳 と 基礎年金番号通知書
はそれぞれ記載の内容が異なりますか?

年金手帳の場合、上から
・基礎年金番号
・氏名
・生年月日
・性別
・交付年月日
ですが基礎年金番号通知書はなにが項目として記載されてますか?
また、基礎年金番号通知書のみ欲しい場合発行できますか?

A 回答 (6件)

基礎年金番号通知書は共済年金のみの加入履歴の方にお渡しするものです。


年金手帳をお持ちなら、再交付は年金手帳のみになるかと思います。
    • good
    • 0

基礎年金番号通知書ですが、


・基礎年金番号
・氏名
・生年月日
・性別
・交付年月日
です(参考図添付)。
 再発行ですが、年金手帳・基礎年金番号通知書ともに再発行できます。
「ねんきんダイヤル」(0570-05-1165 または03-6700-1165)に電話をしてください(平日午前8時30分から午後5時15分ほか)。また、年金事務所に相談でも対応してくれるようです。
「年金手帳 と 基礎年金番号通知書 はそれ」の回答画像5
    • good
    • 0

年金手帳を再発行すると、再交付というスタンプを


押されて、そこに再交付の日付が書かれています
交付年月日の項目には、何も書かれないようです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …
    • good
    • 0

・基礎年金番号


・氏名
・生年月日
・性別
・交付年月日
です。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

基礎年金番号通知書に書かれている項目も同じです


年金手帳を紛失すれば再発行できますが、通知書は
再発行できなくて、その必要もありません
手帳さえ持っていれば問題ないです

https://www.nenkin.go.jp/faq/seidozenpan/kisoban …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。年金手帳を再発行した場合、交付年月日は再発行した手続きの日になりますでしょうか?もしご存知であれば教えていただけると幸いでございます

お礼日時:2021/10/11 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!