dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

戸建てに住んでますが、隣人が庭の水まきをする際に遠くからホースを使って水まきをしています。 そのしぶきが私の家の窓にかかります。 少しではありますが、みなさんなら我慢しますか?何か対処法あるでしょうか。腹が立っています。

A 回答 (6件)

そうだね



戦争ですね
エンジンの高圧洗浄機は良く飛びますので10倍返しか
安価なケルヒャー高圧洗浄機で対抗するかな

相手敷地ぎりぎりから、毎日
水鉄砲で攻撃もいいかもしれません

金属バットを持って叩きに行くほど
では無いかな、ご近所だからね
    • good
    • 0

>腹が立っています。



その程度で腹が立っては心臓に悪いですよ。
だって貴方の心臓は父親譲りなのですから。
    • good
    • 2

その水が飛んできて水のかかる窓に、シーツかバスタオルなど出来れば白系統、薄い色の物よりは濃い入りの布地の方が良いのですが、干しているかのように掛けておかれては?



水が掛かると濃い色ほどすぐに目立ち、かけた側も気付きます。
きれいな水道水としても気分も良いものでもないでしょうから、汚れてもさほど困らない布地が良いでしょう。

それがわかってもなお辞めない、謝りに来ないようなら確信犯とも思われ問題はかなり深刻となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2021/10/11 18:30

それで、実害があるの?


その程度だと、受忍限度の範囲じゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実害を書いてるんですけど、わからないならいいです。

お礼日時:2021/10/11 17:37

窓にかかる?そりゃ気にしますわな。

先ずは下手に出ながら水まき気をつけてと直接言うべきですよ。窓にかかるのは我慢の限界超えてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。変なおじさんなんですよ。水かかるのいやですよね。常識がないと周りが迷惑します。

お礼日時:2021/10/11 17:37

別に気にしません。


少なくとも雨よりは綺麗なんだし良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分がされたらすごく怒りそうですね。水だったら顔にかけても怒らないんですか?すごいですね!

お礼日時:2021/10/11 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています