プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長いこと忘れていたか、飽きて遠ざかっていた比較的メジャーな料理やおかずで(和、洋、中、問わず)ここ最近で返り咲いたメニューは、何かありますか?

我が家はかなり気に入ると、頻繁に日を置かずリピートすることが多いので、そのような料理は多いです。

最近こんなもの達が、久々に返り咲いてます。

ウインナーとピーマンのケチャソ炒め。
ポトフ。
手綱こんにゃくのピリ辛炒り煮。
オニオングラタンスープ。
ほうれん草のごま汚し(ごま和え)
ビーフストロガノフ。

「最近返り咲いたメニュー。」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 目の病が悪化し、急に視力が衰えた為、しばらくお菓子作りなど遠ざかって居ましたが、白目への注射の効果か、少し視力が回復したようで……(^^)v

    久々に昨日は20センチのミルクレープを作ってみました。(・ω・)

    目より何より腰が疲れて痛いの何の……(・・;)

    今日の朝のコーヒータイムにカットしてみます。

    「最近返り咲いたメニュー。」の補足画像1
      補足日時:2021/10/14 04:47

A 回答 (3件)

こんばんは、ミナさん。


 
そうそう、何年かぶりに きんぴらごぼう を作りました。

拍子切り なので 歯ごたえがあり、最高でしたよ。

陳皮入りの 手作り七味唐辛子 で、味付けしたので 香りも これ
また 一番鶏(コケコッコー)でしたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相当歯応えありそうね‼️(≧∀≦)
その歯が欲しいわ❣️

私たち夫婦はいよいよ徐々に硬いものが苦手に……。(・・;)

よくしたもので、歯•目•M……と
噂通りに衰えて行くわ……。


えっ⁉️

勘違いしないでくださいな(=´∀`)

歯•目•耳ですよ、耳。☆〜(ゝ。∂)

お礼日時:2021/10/14 04:41

前の方と似ているのですが、卵焼きです。



普段は出汁巻き卵なんですが、子供の頃よく食べた
砂糖入りの卵焼きを久しぶりに作って食べました。
懐かしかったなー。

出汁巻き、砂糖入り、それとシーチキンと刻み葱をいれた
卵焼を作って、食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も出汁巻に始まり様々な具入りの卵焼きやオムレツなどをよく作るけど、結構具に行き詰まる事が……。

シーチキンとネギはまだやった事がないなぁ。(鮭のほぐし身とネギやミツバは経験あり)

ありがと❣️ネタ切れだったから今度やってみる‼️(^^)v

お礼日時:2021/10/14 04:37

料理と言うのはおこがましいですが


目玉焼き
フライパンに落とし 白身の片側を引っ張り巻いた即席両面焼きです。
以前は温玉にしてたのですが 黄身の硬さ調整が楽なので多用してます。

焼きそばに乗せたり カレーに乗せ ラーメン(袋麺チキンラーメン)にも乗せます。
「最近返り咲いたメニュー。」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとした裏技というか小技ですね(*⁰▿⁰*)

温泉卵とは一味違い、焼けた香ばしさも加わっていながら中は半熟で、いろんなりょいたりの添え物に良いですね❣️(o^^o)

お礼日時:2021/10/14 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!