電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本は世界で4番目に多い高齢者がいるのですか?

ばかでかいカナダやオーストラリアの「総人口」より日本の高齢者数が多いって異常じゃない。日本の10歳未満のガキの数だけでも北欧の全ての国や住みやすい国ランキング1位のオーストリアの「総人口」より多く騒音だらけ。

A 回答 (6件)

日本はここ数十年戦争や動乱がないからです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の先進国もアメリカ以外は戦争してないけど、ドイツ以外の先進国は日本の半分以下、大半は1/5以下しかいません。

お礼日時:2021/10/12 23:02

老人を過度に守りすぎてる、という現実はあるんだろうと思います。



しかし、モノやカネの価値は
「そこで生きて消費活動をしてくれる膨大な人間ありきで決まる」
という現実を理解すれば
「ヒトが減れば、モノやカネの価値も暴落する」
という認識もできるでしょう。
    • good
    • 0

朝鮮戦争後の高度成長期と第二次ベビーブームの結果、総人口が増えたことと、出生率の低下による少子化の進行、医療技術の発展が平均寿命を延ばして、これらが高齢化を進めた要因ということです。


単純に他国と比較してどうのこうの言うんじゃなくて、日本固有の事情をもっと研究・分析したらどう?
    • good
    • 0

もともとの総人口と少子化です。

    • good
    • 1

いつも他の国の事ばかり質問。


精神疾患者?
オーストリアに行けよ。
行った事も無いのにガタガタ言うな。
おまえが居なくなれば少しは静かになるはず。
    • good
    • 22

多くの人間を十分に食わせていけるだけの稼ぎがあるからでしょ


そもそも江戸時代からして東京は世界最大の都市だったのです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!