アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一万歩、歩いたら何キロカロリー消費しますか??

10000歩 消費カロリー
など色々色々調べたのですが、なんだかあれもこれもたくさんあってよくわかりませんでした。
詳しい方教えていただきたいです

質問者からの補足コメント

  • わかりにくくすみません!
    少々早歩きくらいのことを言っています!

      補足日時:2021/10/13 20:52

A 回答 (3件)

1万歩 を 何分で歩くかによって、消費頃リーが変わります。


当然 早く歩けば 消費カロリーが 大きくなりますし、
体重が多ければ 体への負担も増えますから 消費カロリーが 増えます。
つまり、歩く速さ と 歩く時間、更に 歩く人の体重が 計算に必要です。

歩く人の 体重・速さ・時間 で 調べたら 分ると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べ直してみます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2021/10/13 20:54

こんばんは。

大体1万歩だと消費カロリーは350kcal前後になりますね…自分もよく歩いてるのですが自分が1万歩ぐらい歩いた時は消費カロリーが370kcalぐらいで距離にして約8Kmぐらいですね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思ったより消費できないんですね、びっくり

ありがとうございます!

お礼日時:2021/10/13 20:53

あまり歩数は関係ないかと。


歩く速度、時間で消費カロリーが変わります。

よって1万歩でもゆっくり歩くのと、早く歩くのでは違うと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
質問の仕方がわかりにくかったです、すみません!

お礼日時:2021/10/13 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!