性格悪い人が優勝

公務員の待遇は良いと思いますか?

今後、公務員はどうしてくと社会は良くなると思いますか。


・数を減らす
・給与を下げる
など。

A 回答 (3件)

公務員の待遇は良いと思いますか?


  ↑
非常に良いです。

給与は大企業を基準に決められます。
福利厚生は民間の及ぶところでは
ありません。
仕事は民間の1/4しかやりません。
だから実質的な賃金は民間を
大幅に上回ります。




今後、公務員はどうしてくと社会は良くなると思いますか。
   ↑
給与を上げ、待遇を良くすると
供に、
人員を大幅に減らす。
また、土日祝日も仕事をする。

人員を減らすだけだと、結局市民が
不利益を被ります。

土日祝日が休みだと、市民が
不便です。
    • good
    • 0

公務員が全員いなくなることです

    • good
    • 0

なんの公務員かによるかと。



因みに私は公立保育士(公務員)です。待遇?リストラがないというだけです。←それだけでいいじゃないか!!!と言われます。もちろん、私も満足はしていますが。

サービス残業あり(最高22時まで園にいたこともあります)給料も決して高くはない、保育士の数は足りないのに子どもは入園してくる。上司からは保育の質をあげろ。保護者からの要望は絶対。普段の保育+事務&書き物の多さ、箸の持ち方、鉛筆の持ち方、椅子の座り方は家庭でなく保育園で指導しろ。


すいませんが、今以上に人の数と給料を下げられるのは悲しすぎます。わかっていて保育士をしていますが、自分の家庭を犠牲にしている部分もあります。
福祉関係や教育関係はギリギリのところでやっています。良い社会を作れる人間を育てるために頑張っています。
公務員がすべて同じ環境ではないので、それだけは頭に置いてください。
    • good
    • 21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!