dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今朝久しぶりにめまいがしました。
ぐるぐる目の前が回るめまいです。

前日、3食とも置き換えダイエット食にしたのですがそれが原因とも考えられますか?

A 回答 (5件)

ぐるぐる目の前が回る目眩いと言って直ぐに思い付くのが耳石が剥がれて三半規管の中に


入り込むと言う事。
これは対処法があります。
上を向いて10秒→右を向いて10秒→上を向いて10秒→左を向いて10秒。これを毎日
朝晩それぞれ10セット行う。
これはダイエットに関係無く起きる時は起きると言う事で、誰にも可能性が有ると言う事。
他にはメニエール病なども考えられますが、ダイエットとは直接関係ないでしょう。
置き換えダイエット食ってテレビCMで宣伝している物なら間違いですよ。
あれはダイエットでは有りません。
ダイエットとは食事改善・食事療法。
体重を減らすのではありません。
食事改善などによって体重が低い人高い人を標準内にする為の方法の一つでもある。
ですので置き換えるのなら「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」です。
    • good
    • 1

何に置き換えたのかわかりかねますが、「原因の1つの可能性」としてはあるかもしれません。

    • good
    • 1

突発性頭位目眩症は、耳石の剥がれですが、目眩の原因が何から起因してはるのか、専門医に診察してもろた方がええと思います。

    • good
    • 2

鉄分とったら 干しブドウ毎日20粒くらい食べる

    • good
    • 1

脳のエネルギー源となるのは唯一ブドウ糖だけなのです。

無知蒙昧な素人のダイエットは脳を殺すだけです。脳死ってことやね。その第一段階がめまい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!