プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワクチン接種直後の死亡の怖さにワクチンを打てない方がいます。
近隣の40歳男性が金曜日にワクチン注射をして、日曜日に、亡くなつたとか。
日本での、実数はどれくらいなんでしようか❓

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    亡くなつた方は何の持病もなく、元気な方だつたみたい❗
    それがワクチンを初めて打って3日目に

      補足日時:2021/10/16 15:40

A 回答 (8件)

コロナ重症化している83%はワクチンを打ってない人です。



もし国民の体質的に打てる人全員打っていれば病床の逼迫なんてしないかもしれません。
    • good
    • 0

>そうなんですか、恐ろしい



あの、内容きちんと理解してますか
ワクチンが原因で死んだ人は見つかっていないっていうデータであって、むしろ概ね安全ですよって話なんですけど
    • good
    • 0

金曜日にワクチン接種したとしても別の病で亡くなる事はある


ワクチン接種による要因での死亡は0でしょうね
ただ死にそうな人がワクチン接種して他の病気で死ぬ人の値ですので
それは運命です
    • good
    • 1

それは誰にも分かりませんよ。



似たような質問は過去に何度かあり、その度に「死亡者は1000人以上いるがワクチンが原因と断定したケースは無い、これは政府の公式発表だ」という人がいますが、そもそも政府が発表した=真実という訳ではありません。

真実の隠匿は日本に限らず各国でやっていることです。
中国が発表している感染者数も嘘でしょうし、過去の実例言うとチェルノブイリで死亡した人は概算4000~93000人と言われていますが、政府の発表では死亡者数は31人です。

ただ、個人的には真実を明かさないという政府の対応は正しいと思いますので否定しません。日本には1億人以上の人間が住んでいるわけですから、全ての人間を救う方法なんてありません。仮に死亡する可能性があっても接種することで多くの人が救われるなら必要な犠牲と考えて、隠匿するのは止む無しでしょう。

まあ、ワクチンが多くの人を救う手段かどうかは別問題ですが。
    • good
    • 1

ちなみにコロナ感染で1.8万人位亡くなっていることは理解できていますか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

全く 涙

お礼日時:2021/10/15 22:47

発生頻度はこれくらいだそうです。

(死亡者数ではないです)

https://twitter.com/funwari_fuwari/status/144848 …
    • good
    • 0

国内では大雑把に言うと年に120万人ほど死んでいます。

1日では3千数百人にもなります。

そうすると、ワクチン注射後に死んだ人がいてもおかしくなく、むしろふつうです。
    • good
    • 2

新型コロナワクチンの副反応疑い報告について:厚生労働省


https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

上の資料によると、10/1の段階で、現在ファイザーモデルナ合わせて、1190例の死亡例報告があります
ただし、これは接種後に、もしかしたらワクチンが原因で死んだ「疑い」があると報告があった数であって、ワクチンが原因で死んだ人の数ではありません

たとえば添付資料2-3-1を見ていくとわかりますが、死因には溺死や老衰、誤飲性窒息死なども含まれていますので、明らかに関係のないであろう死因を多数含んだ1190件の報告となります

ちなみに、ワクチンは10/14の時点で、国内では累計1億7825万5509回の接種が行われています
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/coronaviru …
そのうちの1190人に、死因にもしかしたらワクチンが関係あるかもしれないと言う疑いがかけられており、そのうち因果関係があると証明できた事例は0件となります
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか❗恐ろしい

お礼日時:2021/10/15 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!