一回も披露したことのない豆知識

わたし(自転車)相手(バイク)の出会いがしら衝突事故の件でご教授ください。

相手から慰謝料と物損の件で訴状が届きました。

物損のバイク賠償額77万円です。

相手は自転車を避けようとしてバイク走行中に転倒、そのはずみでバイクが動かなくなったようです。

事故が原因で全損扱いで廃車、新たにバイク購入したので払ってくれという趣旨です。

根拠として見積書77万円と売買契約書80万円を比較、安いほうを選び請求してきました。

廃車バイクは、走行50000キロ以上、型式1999年の大型二輪車(逆車バイク)です。

事故時写真から、転倒時の摩擦でフレームにキズがついた程度で、法外な請求金額に驚いてます。

経年劣化によるバイク不具合だと思っていたので、納得がいかず困っております。

全損扱いの根拠証拠はなく、この請求金額は妥当なのでしょうか。

バイク知識が全くなく、どなたかご教授いただけましたら幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

どこまで本当ですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!