プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットインフラが整ってホームページや動画ページで商品やサービスについて調べることができて、今後はAI技術の発展も見込めるとなると、もう売り込みを行うような営業の仕事って世の中で必要ないですよね?

A 回答 (5件)

そんなことはありません。


営業マンの仕事は売り込みだけじゃなくて、設置、保守、修理、...まで関与します。なんでもネットだけで完結すると思ったら大間違いです。
以前からの営業にネットがプラスになったと思うべきです。
    • good
    • 0

営業はね、結局は人間で


決まるのです。

売り込み営業を熱心にやったところと
ホームページだけのところと
比較して、どっちの売り上げが多くなるか
想像してみてください。
    • good
    • 0

それならセールスマンはいらんばい‼️(^ω^)

    • good
    • 0

違う。

売り込みは大事だよ。
ネット情報で、待ちの姿勢ではモノは売れないね。
    • good
    • 0

そんなことは無いですよ。



最終的に、営業と対面で話して詳細を聞き判断する人の方が多いです。

HPや動画だけで判断するなんて、ギャンブルすぎます。
それこそ数万程度ならともかく何十万、何百万だったら、無理ですよ。

住宅だって、営業無しではできない仕事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!