プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院の診察や検査で医者や看護師に裸を見られるのって恥ずかしく無いですか?

質問者からの補足コメント

  • 医者や看護師は裸なんて見慣れているから恥ずかし無いって意見があるけど(^-^)
    僕は、看護科の有る高校を卒業したので看護師に友達や先輩、同期生、後輩などたくさんいます!
    いろいろ話を聞いたら
    看護師も病気になったら恥ずかしいから働いている病院で診察してもらうのは嫌だと言っていました!
    特に産婦人科は絶対に嫌って言ってました。

      補足日時:2021/10/17 09:58

A 回答 (4件)

そう思ったことはないですね。

みんなそう思っているなら、公衆浴場は誰もいなくなるように思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
公衆浴場は基本、同性ですよね(^-^)
たまに男湯には女性スタッフが入ってくるので少し恥ずかしいけど(^-^)
病院の診察や検査は異性の場合が有るし触られる事も有るから恥ずかしいです!

お礼日時:2021/10/17 10:54

恥ずかしいです。


自分自身が看護師で業務上性器を見たり触ったりしますが、あぁこの人の性器はこうなってるんだなとか思ってしまうので、見られる側になったら嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
僕の友達の看護師もそう言ってました!
この前、痔の手術で肛門科に入院したら看護師が高校の同期生でした!
お尻の毛を剃られたり、術後のお尻のケアされたり
術後は動けなかったから導尿もされたりしてすごく恥ずかしかったです(>_<)

お礼日時:2021/10/17 10:17

まぁね。



でもまぁ、逆に何にも思わない人の方のが圧倒的に少ないと思うし、医者や看護師さんだって気を使ってくれるしね。
必要なことなら気にしたってしょーがないっしょ。

って思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
この前、痔の手術で肛門科に入院したら看護師が高校の同期生で(>_<)
その同期生の看護師にお尻の毛を剃られたり、術後のお尻のケアされたりして恥ずかしかったです!
まぁ、仕方ないのは分かりますが

お礼日時:2021/10/17 10:09

看護師ですが、患者側だと恥ずかしいです。


しかし、見ている医療者側はそれが当たり前で仕方ないことなのでほぼほぼなんにも思ってないし気にしないようにしてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)
看護師なんですね!
僕の友達の看護師は働いている病院での診察は嫌って言っていましたが
やっぱり、看護師も知り合いに診察されるのは恥ずかしいって思いますか?

お礼日時:2021/10/17 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています