電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気温が低くても汗をかくのは異常ですか?
夏は体温を下げるために汗をかくのはわかります。
ただ今日のように肌寒いにでも背中に汗をかくのは流石におかしいですよね?ちなみにそのとき上着を着てました。

A 回答 (4件)

その時の状況や斑古層によっては汗もかくよ。

    • good
    • 1

自律神経を元に戻しましょう


半身浴をして思いきり汗をかいて 牛乳かポカリを飲んでまた半身浴をしてそのたびに出る汗を舐めてみて下さい
始めは苦みがあり③回目はさらさらの汗になります
その後に出てくるのが健全な汗です
そんなのむり
と言うのなら手のひらをあつーいという所に付けて我慢が出来なくなったら冷たい水に浸けるこれを繰り返して額から汗が出たら完成です
    • good
    • 3

男性ですか。


多くの中年以降の男性が経験する事です。

男性は元来ひ弱な動物でして、男性ホルモンのテストステロンが自律神経系の伝達をサポートしています。
女性はそういう事は有りません。

男性が有る程度の年齢を重ねると、テストステロンの分泌量が、20代に比べると大幅に減少します(半分以下)。

これにより、深部体温の低下が起きても自律神経系をサポートする機能がfull完全にはなくなり、体温調整もfull完全では無くなります。

なので、寒くても、体温を下げる発汗作用が働く場合が出て来ます。

これ!と言った上手い対処方法がある訳では無いのですが、温浴/冷浴を交互に行なって自律神経系を少し鍛えると良いと言われてます。
冷浴:かなりぬるい、と言う意味です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも自分はまだ17歳の高校生です

お礼日時:2021/10/18 13:18

男性ですか?女性ですか?


それによって回答も異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性です

お礼日時:2021/10/18 13:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!