プロが教えるわが家の防犯対策術!

国会議員の人って人の話にやじとばさないといけないんですか?それとも小さい頃に習った人の話を静かに聞くことが出来ない人なだけですか?

A 回答 (7件)

昔はバカヤロー解散なんて、野次一つで解散総選挙にまで追い込めたりしたので、それが踏襲されているのでしょう。



野次は国会の華なんて言いますが、当意即妙の野次を飛ばせる頭の回転が速い議員は出世します。まぁ野次の9割はクソみたいなガヤですが。
    • good
    • 2

なにしろ総理大臣自らがヤジを飛ばす国ですのでね。


本当にヤジなんかやめてほしいです。

「早く質問しろよ」安倍氏のヤジ112回 そして側近も
https://digital.asahi.com/articles/ASP3L31PNP35U …
    • good
    • 0

前者、、、です。



野次を言う人は、大体決まっていて、それ以外の人はおとなしく話を聞いているか、、、寝ています。
    • good
    • 0

テレビ中継されてるので 


何も言わないと野党が納得してると思われるので
反対の意思表示です
言わないと間違った与党の主張を押し通す事になる
    • good
    • 0

やじとばさないと支持者の支持を失って選挙に落ちてしまう。

国会議員は、そういう悲しい宿命の芸人なのです。有権者に受けないと出番がありません。
    • good
    • 0

本当ですね。


程度の低い話ですね。
みっともない。
そういう姿を見ているから国民が政治に期待しなくなるんですよね。
こいつらに何やらせても結局駄目だって。
そして投票も適当になる。
    • good
    • 0

静かにしていると『何もしてないじゃん!何で選ばれたの?』となるから、アピール合戦してるんじゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!